オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

白山市築30年の住宅、屋根老朽化の為屋根塗装の現場調査!


現場の外観
ここが今回、ご依頼があった白山市築30年の住宅です
お客様の方から「屋根の老朽化が激しい」という御相談を受けてお伺いしました。
屋根の老朽化が激しいと聞いていたので外観の方もひどく老朽化が進んでいると思っていたのですが予想しているよりも外観の方には問題が見られなかったので屋根の老朽化も激しくはないと思いますが。。。
ここで他の視点からの外壁も見て、外壁工事も必要か見ていきたいと思います!!
現場の外観
これが別の視点から見た外壁です。
別の視点から見てもやはり外壁の方には特に問題が無かったので屋根工事だけですみます!

それでは屋根の方を見ていきます!!!
老朽化が進んだ屋根
屋根は二ヶ所から撮影しました。
まず一枚目です。
外見からは想像できないほど屋根の老朽化、損傷が激しく
恐らく、30年の間に台風による被害などが多く、更にここ数年は台風の数が例年より多く、更に強い台風が多かった為、屋根自体が古かったこともあったため、屋根の老朽化、損傷がより早まったと思われます。
老朽化が進んだ屋根
次は二枚目です。
撮影場所は一枚目と反対側になります。
反対側も一枚目と同様に、老朽化、損傷が激しくこのまま放置しておくと工事的にも、金額的にも大変なことになるとよそうされる為、丁寧かつ迅速に工事に移っていきたいと思います!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

41673

石川県は、最近は天気も良く温度のほうも暖かく過ごしやすい日中になりました!!そんな中、毎日コロナウイルスのニュースで暗い日々が続いています。。私共も感染予防とし、毎日の体温検査、手洗いうがい、マスクの着用。など、当たり前のようなことですが現...........

S__38969346

金沢市諸江町の住宅での雨漏りの現場調査を終えて、いよいよ雨漏り補修工事に入ります!現場調査でのおさらいとして・・・・一部分の瓦が沈んでいて、その隙間から雨が入り雨漏りの原因になっていました。・瓦をめくり見た所、中の下地は雨漏りの影響で腐食し...........

36312-1

先日に引き続き、白山市河内町の納屋の屋根塗装工事の現場ブログになります。錆止め塗装も終わり、いよいよ上塗り塗装の開始です!天気のいい日をめがけて作業に入ります。上塗り塗装は2回するので、1回目と2回目に分けて塗装していきます。今回は、1回目...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら金沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-621