オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

能美市住宅のサビつき劣化してしまった屋根に上塗りします


今日は先日から続いている能美市にある納屋の屋根塗装工事の仕上げ作業をおこなっていきたいと思います。

仕上げ作業...
つまりは上塗りです。

最終的な仕上がりになるので普段以上に丁寧に丁寧に...!
塗装完了
どのように塗装していくかというと...
まずは上塗りを一度おこなった屋根を準備します...

嘘です
また写真がありませんでした(;´・ω・)

今回の記事も一度目の上塗りが終わった状態から..

上塗りも一度だけじゃダメなの?

上塗りは絶対に二度塗ることになっています。

上塗り二回目
上塗り塗装をおこなった後、もう一度塗っていきます!

上塗りは一回目と二回目で違う色を塗るんですか?

同じ色を二度塗ります。そうすることによって色合いが変わって綺麗に見えます。

屋根塗装完了後
塗装完了
二度塗りすることによって光沢のある屋根に仕上がりました!

この作業をおこなった日はあいにくの曇りの日だったんですが、晴れた日には陽光を反射してさらにツヤのある綺麗な見栄えになるんですが...


とにもかくにもこれで作業完了です。

今回の工事を終えて

before1
錆びた瓦棒葺き屋根
サビついて老朽化の進んでしまった屋根が...
vertical
after1
屋根塗装一度目
見間違えるほど綺麗に仕上がりました!
今回の工事を終えてみて、打合せ時にお客様との相談を密にとり、ご理解いただいたうえでサビ止めの二度塗りをおこなうなど、普段と違う工程で進めていきました。
その結果、仕上がりに違いも見受けられ作業する身としても学ぶべき部分が多々ありました!
石川県は全国的に見ても降雨量、降雪量が多い地域なので屋根の被害が多々あります。
なので大きな事故につながる前に、屋根のトラブルに関するお悩みはお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__1834695

石川県では昨日からまた雪が降り続いてますね。。明日にかけて積もる予報になってますね。本当に雪にはこりごりです。。そんな中、本日紹介するのは野々市市にあるアパートになります。問い合わせ内容ですが、雨樋が壊れそうなので見て欲しい。とお客様から言...........

1E8F642D-8049-41F7-B249-8BE455332E651

お仕事お疲れ様です。街の屋根やさん営業スタッフ朝倉です!ブログ観覧して頂きありがとうございます!瓦のずれや劣化についてお話しします。金沢市有松で以前、地区の挨拶回りをしてた際にお話ししたところ「築年数も古いから屋根の点検してほしい」とのご要...........

B8BA9BD5-78E6-480C-BDD6-2620792937A8

今回、お問い合わせがあったのは金沢市上荒屋町の瓦屋根の築27年の住宅になります。お客様のほうから2階の部屋の中から見たときに、瓦がずれてるんじゃないかな?と相談を受けました。強風や雪の影響も非常に考えられるものです。もしくは、築27年という...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら金沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-621