オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

能美市住宅のサビつき劣化してしまった屋根に上塗りします


今日は先日から続いている能美市にある納屋の屋根塗装工事の仕上げ作業をおこなっていきたいと思います。

仕上げ作業...
つまりは上塗りです。

最終的な仕上がりになるので普段以上に丁寧に丁寧に...!
塗装完了
どのように塗装していくかというと...
まずは上塗りを一度おこなった屋根を準備します...

嘘です
また写真がありませんでした(;´・ω・)

今回の記事も一度目の上塗りが終わった状態から..

上塗りも一度だけじゃダメなの?

上塗りは絶対に二度塗ることになっています。

上塗り二回目
上塗り塗装をおこなった後、もう一度塗っていきます!

上塗りは一回目と二回目で違う色を塗るんですか?

同じ色を二度塗ります。そうすることによって色合いが変わって綺麗に見えます。

屋根塗装完了後
塗装完了
二度塗りすることによって光沢のある屋根に仕上がりました!

この作業をおこなった日はあいにくの曇りの日だったんですが、晴れた日には陽光を反射してさらにツヤのある綺麗な見栄えになるんですが...


とにもかくにもこれで作業完了です。

今回の工事を終えて

before1
錆びた瓦棒葺き屋根
サビついて老朽化の進んでしまった屋根が...
vertical
after1
屋根塗装一度目
見間違えるほど綺麗に仕上がりました!
今回の工事を終えてみて、打合せ時にお客様との相談を密にとり、ご理解いただいたうえでサビ止めの二度塗りをおこなうなど、普段と違う工程で進めていきました。
その結果、仕上がりに違いも見受けられ作業する身としても学ぶべき部分が多々ありました!
石川県は全国的に見ても降雨量、降雪量が多い地域なので屋根の被害が多々あります。
なので大きな事故につながる前に、屋根のトラブルに関するお悩みはお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

41673

石川県は、最近は天気も良く温度のほうも暖かく過ごしやすい日中になりました!!そんな中、毎日コロナウイルスのニュースで暗い日々が続いています。。私共も感染予防とし、毎日の体温検査、手洗いうがい、マスクの着用。など、当たり前のようなことですが現...........

S__38969346

金沢市諸江町の住宅での雨漏りの現場調査を終えて、いよいよ雨漏り補修工事に入ります!現場調査でのおさらいとして・・・・一部分の瓦が沈んでいて、その隙間から雨が入り雨漏りの原因になっていました。・瓦をめくり見た所、中の下地は雨漏りの影響で腐食し...........

36312-1

先日に引き続き、白山市河内町の納屋の屋根塗装工事の現場ブログになります。錆止め塗装も終わり、いよいよ上塗り塗装の開始です!天気のいい日をめがけて作業に入ります。上塗り塗装は2回するので、1回目と2回目に分けて塗装していきます。今回は、1回目...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら金沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-621