オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

金沢市八日市の住宅で玄関ポーチの屋根の現場調査にいきました


石川県は、最近は天気も良く温度のほうも暖かく過ごしやすい日中になりました!!

そんな中、毎日コロナウイルスのニュースで暗い日々が続いています。。私共も感染予防とし、毎日の体温検査、手洗いうがい、マスクの着用。など、当たり前のようなことですが現状を乗り切りたいと思っております。

さて、そんな中明るいニュースをお届けいたします。(笑) 

金沢市八日市の住宅にお住まいのお客様から、玄関ポーチの屋根の一部分がめくりあがっているので。。見に来てほしい。とお電話をいただきました。

めくりあがっているのでは、早急な対応が必要!!!次の日に現場調査に行ってきたので写真の方と一緒にご覧ください。


・玄関ポーチの屋根全体の様子

41673
早速ですが、こちらが玄関ポーチの屋根の全体の様子になります。

全体的に、サビが目立っています。。めくれあがっている箇所もわかりますよね?

二階の部屋から、玄関ポーチの屋根が見えるのでお客様も分かったらしいです。

めくれあがっている箇所を近づいて見てみましょう!!

・めくれあがっている箇所を近づいてみると・・・

41674-columns2
こちらの写真は、一部分がなくなっています。。

この箇所から雨が入り雨漏りの原因になるのが見たらすぐ分かります。
41675-columns2
こちらの写真は、一部分がなくなっていて、めくりあがりがある箇所になります。

この状態をほっておくと、酷い場合では飛んでいく可能性もあります。

・現場調査を終えて

現場調査を終えて、お客様とお話しをさせていただき屋根の葺き替え工事で進めていく形となりました!!

今後、打ち合わせをしていき屋根の色や、工事日を進めていきたいと思います。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__1834695

石川県では昨日からまた雪が降り続いてますね。。明日にかけて積もる予報になってますね。本当に雪にはこりごりです。。そんな中、本日紹介するのは野々市市にあるアパートになります。問い合わせ内容ですが、雨樋が壊れそうなので見て欲しい。とお客様から言...........

1E8F642D-8049-41F7-B249-8BE455332E651

お仕事お疲れ様です。街の屋根やさん営業スタッフ朝倉です!ブログ観覧して頂きありがとうございます!瓦のずれや劣化についてお話しします。金沢市有松で以前、地区の挨拶回りをしてた際にお話ししたところ「築年数も古いから屋根の点検してほしい」とのご要...........

B8BA9BD5-78E6-480C-BDD6-2620792937A8

今回、お問い合わせがあったのは金沢市上荒屋町の瓦屋根の築27年の住宅になります。お客様のほうから2階の部屋の中から見たときに、瓦がずれてるんじゃないかな?と相談を受けました。強風や雪の影響も非常に考えられるものです。もしくは、築27年という...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら金沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-621