オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

金沢市八日市の住宅で玄関ポーチの屋根の現場調査にいきました


石川県は、最近は天気も良く温度のほうも暖かく過ごしやすい日中になりました!!

そんな中、毎日コロナウイルスのニュースで暗い日々が続いています。。私共も感染予防とし、毎日の体温検査、手洗いうがい、マスクの着用。など、当たり前のようなことですが現状を乗り切りたいと思っております。

さて、そんな中明るいニュースをお届けいたします。(笑) 

金沢市八日市の住宅にお住まいのお客様から、玄関ポーチの屋根の一部分がめくりあがっているので。。見に来てほしい。とお電話をいただきました。

めくりあがっているのでは、早急な対応が必要!!!次の日に現場調査に行ってきたので写真の方と一緒にご覧ください。


・玄関ポーチの屋根全体の様子

41673
早速ですが、こちらが玄関ポーチの屋根の全体の様子になります。

全体的に、サビが目立っています。。めくれあがっている箇所もわかりますよね?

二階の部屋から、玄関ポーチの屋根が見えるのでお客様も分かったらしいです。

めくれあがっている箇所を近づいて見てみましょう!!

・めくれあがっている箇所を近づいてみると・・・

41674-columns2
こちらの写真は、一部分がなくなっています。。

この箇所から雨が入り雨漏りの原因になるのが見たらすぐ分かります。
41675-columns2
こちらの写真は、一部分がなくなっていて、めくりあがりがある箇所になります。

この状態をほっておくと、酷い場合では飛んでいく可能性もあります。

・現場調査を終えて

現場調査を終えて、お客様とお話しをさせていただき屋根の葺き替え工事で進めていく形となりました!!

今後、打ち合わせをしていき屋根の色や、工事日を進めていきたいと思います。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__38969346

金沢市諸江町の住宅での雨漏りの現場調査を終えて、いよいよ雨漏り補修工事に入ります!現場調査でのおさらいとして・・・・一部分の瓦が沈んでいて、その隙間から雨が入り雨漏りの原因になっていました。・瓦をめくり見た所、中の下地は雨漏りの影響で腐食し...........

36312-1

先日に引き続き、白山市河内町の納屋の屋根塗装工事の現場ブログになります。錆止め塗装も終わり、いよいよ上塗り塗装の開始です!天気のいい日をめがけて作業に入ります。上塗り塗装は2回するので、1回目と2回目に分けて塗装していきます。今回は、1回目...........

S__38346771-1

1月に入り気温もだいぶ下がってきましたね。今年も石川県は雪が降らず、自分的にはだいぶ嬉しいです。(笑)そんな中、今回お問い合わせがあったのは、金沢市諸江町の戸建て住宅のお客様で、「雨漏りしているので、見に来てほしい」とお電話があったので現場...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら金沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-621