オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

能美市にある納屋の瓦棒葺き屋根にケレン作業とサビ止め塗装!


先日、現場調査に行った住宅の納屋屋根の塗装工事を今日からおこなっていこうと思います。

前回のブログにも書きましたが今回の工事でおこなう工程は...

・ケレン作業
   ↓
・サビ止め塗装(二度塗り)
   ↓
・上塗り(二度塗り)

です!

ケレン作業ってなに?

サンドペーパーと呼ばれる目の細かい紙やすりでサビた箇所をこすり、サビを落とす作業のことです。

サビ止め一度目
今回、残念ながらケレン作業をおこなった後の写真を撮り忘れてしまい、サビ止め塗装途中から...(´・ω・)


屋根のサビをこすってこすって落とした後は..
ローラーで赤さび色のサビ止め塗料を塗っていきます!

本来、この作業は一度でもいいのですが...
今回は二度塗りしていきます!!

一回でもいいサビ止めを何で二回塗るの?

二度塗りすることで塗装が落ちにくかったり、さびにくくなったりして耐久年数が伸びます。

サビ止め二度目
全体にムラなくサビ止めを塗り終わった後は...
もう一度同じ作業を!

何度も言っていますが、こうすることで耐久年数が伸びます!!

サビ止め二度目
黙々と塗り作業をおこなっていって...

やっとあと少し!


今日の作業はここまでになりそうですね...


残りの作業は..?

上塗りを二度おこなって施工完了です。
今日使用したサビ止め塗料は赤さび色といいましたが...

以前まではこの色しかなかったのですが、最近は白色や黒色、グレーなどのカラーバリエーションも増えてきたので、より多くの屋根の種類や色に対応できるようになってきました。

なので屋根塗装をしようか悩んでいるという方、お気軽にご連絡、ご相談ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

41673

石川県は、最近は天気も良く温度のほうも暖かく過ごしやすい日中になりました!!そんな中、毎日コロナウイルスのニュースで暗い日々が続いています。。私共も感染予防とし、毎日の体温検査、手洗いうがい、マスクの着用。など、当たり前のようなことですが現...........

S__38969346

金沢市諸江町の住宅での雨漏りの現場調査を終えて、いよいよ雨漏り補修工事に入ります!現場調査でのおさらいとして・・・・一部分の瓦が沈んでいて、その隙間から雨が入り雨漏りの原因になっていました。・瓦をめくり見た所、中の下地は雨漏りの影響で腐食し...........

36312-1

先日に引き続き、白山市河内町の納屋の屋根塗装工事の現場ブログになります。錆止め塗装も終わり、いよいよ上塗り塗装の開始です!天気のいい日をめがけて作業に入ります。上塗り塗装は2回するので、1回目と2回目に分けて塗装していきます。今回は、1回目...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら金沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-621