オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

スレート屋根について。


こんにちは!スレート屋根について皆さんご存知でしょうか???
今回はスレート屋根について説明させていただきます。

スレートとは粘土板岩という素材を薄く加工してできた屋根材のことで「スレート瓦」と呼ばれます。
デザイン性が高く、薄く軽量で耐震性に優れているのが特徴です。


なぜスレートは劣化するのか

スレートは約5㎜程度と薄く、軽量というのがメリットなのですが、その分耐久性や耐水性が低く雨や紫外線などの影響によって変色やひび割れなどの劣化症状が起こると懸念されています。
オークリッジスーパー
dd5b69ee7fadd19674d7178da7e1f6c9-columns2

スレート屋根の寿命はいつ??

スレート屋根の寿命は約15~20年とされていますがあくまでも目安であって劣化が起きた場合には耐久年数にかかわらず寿命が早くなるケースもあります。

スレート屋根を長持ちさせるには定期的なメンテナンスを行うことが大切です。


「うちの屋根は大丈夫かな?」「そろそろ築年数も経ってきて屋根もどうなっているのか分からない」などお困りなことがあれば弊社は無料点検もしていますので是非お問い合わせの方をお待ちしております。

街の屋根やさん金沢店


TEL:0120-927-621 FAX:076-259-5438

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら金沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-621