オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

屋根カバー工法とは


街の屋根やさん金沢店です。
屋根カバー工法について皆様ご存知でしょうか?
本日は屋根カバー工法について簡単にご説明します。


まず簡潔に説明するならば、既存の屋根の上から新しい金属屋根を張るという施工方法です。
屋根葺き替え工事との大きな違いは、葺き替え工事より工事費用が安く抑えられます。



葺き替え工事になりますと
①既存の屋根の解体費用が掛かる
②解体で出た屋根材の処分費が掛かる
③工事期間が長い
など工事の手間がかかる分、工事費用が高くなります。
ですが新しい屋根に変わるのでその分耐久性は大きく良くなります。



カバー工法のメリットは
①既存の屋根の上から張るので解体費用や処分費がないので工事費用が安い
②工事期間が短い
③屋根が二重構造になるので断熱性、遮音性がアップする
などがあります。



カバー工法をするについての注意点としては
築年数が長いお家や屋根の劣化が激しい屋根にはカバー工法出来ないケースもあります。
瓦屋根にはカバー工法は難しく葺き替え工事などになります。

f6b1d4e35090af623e7100098932dc58

まとめ

リフォームをされる際、新しい屋根にしたいと思う反面予算の方も考えますよね。

どの施工内容が最適なのかお客様のご要望を聞き決めていきましょう!
弊社は無料点検も行っておりますので、まずは点検などいかがでしょうか?
お問い合わせの方をお待ちしております。

街の屋根やさん金沢店
TEL:0120-927-621 FAX:076-259-5438
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら金沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-621