オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

白山市築20年、屋根漆喰工事


こんにちは~街の屋根やさんの営業スタッフの朝倉です!まだまだ寒いですが、天候にも恵まれ雪も溶けてきましたね。
天気がいい日が続いてほしいですね!!

さて今回はお客様からのお問い合わせで「雨漏りしてるので来てください」との連絡があり現場調査へ行きました!
屋根の上を登って見てみると、瓦がずれていました。そこから雨漏りしてのだと思います。
お客様と工事内容や着工日を打ち合わせし工事に取り掛かります。

今回ご紹介するのは屋根漆喰工事です。

漆喰とは屋根瓦の一番上の棟「むね」の台土を守るために塗られてる材料です。

施工前の様子

IMG_6143-1-columns3
施工前の画像です。
漆喰が劣化し瓦がずれているのが分かります。これを放っておくと屋根の中で1番大切な棟の台土が流出し屋根の耐久性が落ちます。。。
劣化の状況にもよりますが早期のメンテナンス等々をオススメしてます。
IMG_6145-1-columns3
IMG_6667-1
瓦を外したら残っている台土は所々減っていました。
長年にわたり劣化や自然災害により瓦の下の方はボロボロでした。


次に古い台土を取り除き新しい台土の上に漆喰を塗ります。
IMG_6669-columns1
新しい台土を盛り、その上から漆喰を塗られた状態です。


天気も良く綺麗に仕上がっていますね~!これで雨漏りや雨漏りによる屋根全体の腐食を防止します。


漆喰がしっかり乾いたら瓦を敷いていきます。

施工後

IMG_6672-1
こちらが施工後の写真です。
瓦のがたつきもなく、瓦の間の隙間もなくました。
お客様にも見て頂き、雨漏りする心配がなくなり大変喜んで頂き幸いです。




お客様各位へ

ここまで読んで頂きありがとうございました。

私たちはお客様の満足、安心、笑顔を心掛けて対応させて頂きます!!!
お家のことでお困りなことがありましたら「街の屋根やさん 金沢店」をよろしくお願い致します。

同じ地域の施工事例

施工事例

白山市河内町の納屋で屋根塗装工事をおこないました

29951
S__41648136
工事内容
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
足場
使用素材
ハイポンファインプライマー(錆止め塗装) ファインルーフSi(2回塗り)
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
50万円~

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

22-1

こんにちはー!街の屋根やさん営業スタッフの朝倉ですー!今朝出社しようと外に出ると辺り一面、雪が積もっていました。。。石川県はまだまだ天気が悪い日が続きそうですね。皆様もお車や徒歩で移動する際には大変お足元滑りやすいのでお気を付けください。私...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら金沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-621