オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

金沢市古府町でサンルームの雪害で現場調査にいきました


石川県では、1月からの強風や大雪が降り続いたため、たくさんの風害や雪害があったと思います。

その中で、今回問い合わせがあったのはサンルームのポリカ部分に雪が落ちて、その重みでポリカ部分が

割れてしまった。。という雪害による現場調査にいきました。

それでは、写真と一緒に説明をしていきたいと思います。


サンルーム全体の様子

cbad4ea868b7614d96219f3fe62c2275
こちらが今回の雪害による破損の写真になります。

一目見てすぐにお分かりになりますよね?一枚物のポリカの半分が重みにより割れて破損しています。。

さらに、少し見にくいですが所々ひびが目立つ箇所もありました。





ポリカ部分破損の様子

29027-columns2
ポリカ破損を下から見たらこんな感じです。

このような割れ方の大半が雪害によるものが多いです。








29026-columns2
もしも割れていた時に真下にいたら。。。

と思ったらゾッとします。

さて、今回はどのように・・・

今回のケースですが、冒頭でも言いましたが1月からの強風による風害。大雪による雪害になります。

この場合は、雪害による被害なので。火災保険が適用されます。

今回のお客様にも火災保険適用になるとご説明をして、早速進めていきたいと思います!!

石川県では、冬になると大雪が降るのが特徴的です!さらに、最近では強風な日が続く事もあります。

風害や雪害による被害はいっぱいあると思います。そのような時は火災保険対応になることがほとんどです。

火災保険ってどのようにしたらいいんだろう?申請のやり方が分からない。。

そう言った事も多々あります。そのような時は私たちが親身になってお教えしますのでご安心ください!

お困りのお客様がおられると思いますので、私たち、街の屋根屋さん金沢店にお気軽にご相談ください。












同じ工事を行った施工事例

施工事例

金沢市八日市の住宅で玄関ポーチの屋根の葺き替え工事を行いました

41673
41685
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
NISC ガルバリウム鋼板(つや消し・ディープブルー)
築年数
約30年
建坪
保証
15年
工事費用
約10万~ 葺き替え工事のみ(㎡数により費用は異なります)

同じ地域の施工事例

施工事例

金沢市八日市の住宅で玄関ポーチの屋根の葺き替え工事を行いました

41673
41685
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
NISC ガルバリウム鋼板(つや消し・ディープブルー)
築年数
約30年
建坪
保証
15年
工事費用
約10万~ 葺き替え工事のみ(㎡数により費用は異なります)
施工事例

金沢市八日市の住宅、築20年の屋根塗装工事を行いました!!

施工前
施工後
工事内容
雪止め設置
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

64746

今回の現場ブログですが、以前に金沢市古府町の住宅でサンルームのポリカ部分が雪害の被害によって破損をしてしまった。という火災保険適用の工事になるのですが、いよいよ工事の方がスタートいたします!!こちらの工事では。。①落下防止用仮設足場を設ける...........

60341853-A9BD-491D-9BAC-1B130D60A18C

今回お問い合わせがあったのは、金沢市四十万にある築30年の住宅にお住まいのお客様です。今回の内容ですが、2階の部屋の天井部分がシミになっているので雨漏りかも?と、お電話越しからもお困りの様子のお客様でした。。お客様と日にちを合わせて早速現場...........

59901

本日の現場ブログですが、以前に現場調査をさせていただいた野々市市稲荷の築33年の戸建てを紹介いたします。外壁工事と言っても色々あるんですが、今回の工事予定は。。外壁トタン部分を新しいトタンに張り替える。トタン以外の部分を塗装する。この2点の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら金沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-621